シダーローズ探しで気付かせてもらったこと | Wonderful Days

Wonderful Days

日々の感じた事、驚き、発見を綴ったブログ。
心を耕す日々。


今日から3月です。

とても肌寒いですが、今日は雲ひとつないいいお天気。

春になり切ってなく、でも春が確実に近付きつつあるこの肌寒い感じも結構好きです。

先日、シダーローズというバラの花の様な形をしたヒマラヤスギの松ぼっくりを拾いに都内の公園へ行きました。
インテリアにもなるし、ちょっと使いたい事があったので(*^^*)

一番落ちている時期は秋らしく、もう旬は過ぎているので、あったらいいな~、くらいの気持ちで行ってきました。

私は写真で見た事あるものの、実物は見た事ないし、ないなー、ないなーと思いながら探していました。

だんだん日も落ちてきて諦めようとしていた時に、一緒に探してくれていた私のパートナーが「シダーローズってこれ?」と3個も手に持って私に差し出しました。

シダーローズのシの字も知らなかったのに、私より先にしかも3個も先に見つけるなんて。。。と嬉しさと悔しさ?もありつつ、なんでそんなに見つける事が出来たのか聞いてみると。

「ある、ある、と思いながら、シダーローズにどこにいるのか聞きながら探していたらあった。」と。

へぇ、なるほど!

ない、ないと思っていたら、無いという方に意識がいって見つからないけど、ある、あると思うと、その方向にアンテナが向いて見つかる。

何気ないシダーローズ探しの中で、心の中の言葉は現実になる、と深い気付きまで得る事が出来た出来事でした。
見落としがちな些細な出来事には、実は色々な気付きが隠れているのですね🎵