新年早々、愛を語ってみます | Wonderful Days

Wonderful Days

日々の感じた事、驚き、発見を綴ったブログ。
心を耕す日々。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします*✲゚*。✧*✲゚*。✧

昨年は色々な事があり、多くの素敵な方々と出会

う事ができました。

そんな方々と出会う中で「愛」という言葉をたく

さん聞きました。

愛とは??

性別を超えた好きより深い感情?

相手を誰よりも大切に想う気持ち?


30数年生きてますが、私は未だにその意味や真髄を心の底から解っていないと思います。

だから私は普段、愛という言葉を使いません。

しかしこれは死ぬまで続く永遠のテーマかもしれませんが・・・


ただ最近、「愛」を連呼する人達を見ていると、

自分にもっと注目して欲しい、愛して欲しいとい

う欲求を満たしたいだけなのかなぁと思う人も多

くて、こっちのエネルギーを吸い取られてしまう

ような、恐ろしい感覚を感じる事があり、だんだ

ん近寄くのが怖くなりました。

愛とは真逆の恐怖。


私が思う愛とは、もっと静かで温かくて、こちら

が「愛」という言葉を言わなくて、した事や気持

ちを相手が自然に受け取り、感じたものなんじゃ

ないかなと思うのです。

そして、こういう相手だから愛すという事じゃな

く、その人を嫌いだろうがなんだろうが、

ただ否定することなく、ありのままの相手を認める。

今のところ、そういう事なんじゃないかなと思っています。

となると、私はまだまだだなぁと^^;


また、愛は行動でもあるなと思わされた事がありました。

その方は本当に大きな「愛」で溢れた人だなと感じました。

その方は常に周りの人達やご自分に関わる人達の

幸せを考え、イベントを主催されたり、それを文

書にしてブログや本まで著されていたり、また、

お手製の物凄く美味しいうどんを全国の100人を

超えるお知り合いに送り、幸せな気持ちを届けて

いる素晴らしい方。

こんな事、本物の「愛」という気持ちがなければ

到底できない事です。

私にとって、とても幸運で衝撃的な出逢いでした。

そして私にも、奇跡の美味しいうどんを届けて下

さいました。

{1EBABC80-D323-4D0E-A5A3-721B5917C3E8:01}


今まで食べた事の無いような、程よいコシのある

ツルツルしたとーっても美味しいうどんでした☆

こういう素敵な想いを頂くと、私もこの方にはも

ちろん、大事な人達へお返ししたくなります( ´ ▽ ` )

こういう循環させたい気持ちを下さった事に改め

て感謝です。

本当にありがとうございました☆