こんにちはブーケ2


ご訪問いただきありがとうございます☺️


☆自己紹介☆

33歳で二児のママのKacoですブーケ2
(4歳と7歳の息子がいます👦)

身長:158cm
サイズ:M
靴サイズ:23cm


雑誌モデルのような抜群なオシャレではなく、
自分が着ていて心地よいオシャレをハイヒール


元産後オシャレ迷子の経験と
その後のファッション講師の経験を活かして
ママが無理なく取り入れやすいオシャレを
実践・発信しています😊ラブラブ


私がブログを書く理由




連日たくさんの方にご訪問いただき、
いいねやコメント、読者登録、
本当にありがとうございますキラキラ



突然ですが私、
先日クローゼット整理をして
改めて気づいたことがありまして



私のクローゼットには
UNIQLOのトップスが、ない。



そうなんです、私…



UNIQLOでは
トップスは
買わないようにしているんです



決してUNIQLOを嫌っているわけではなく、
むしろやっぱりプチプラで助かるし、
お値段の割りに質もいいし、
大好きです!



…が、
トップスは基本買いません



なぜなら…



他人とカブるから。



UNIQLOって、
見たときに「あ、これUNIQLO…」って
わかるものが多くないですか…?



例えば年中人気のあのリブニットとか
(夏は半袖、秋は七分袖になるやつ)、
UNIQLO UのシンプルなカラーTシャツとか…



リブや全体の形、
首回りのデザインですぐわかる!



GUは意外とアイテム一つ一つに
オリジナリティがあるので、
GUのもの、と特定できないものも
多い気がするのですが…



UNIQLOとわかることがダメ、
と言っているわけではなく、
私個人が、
とにかく人と服装がカブるのが嫌い、
というだけなんですが💦(笑)



別に、周りに埋もれたくない!とか、
目立ちたい!というわけではなく、
ただ他の人と服装がカブると、
異様にテンションが下がる…(笑)




数年前(今でも忘れない 笑)
次男の幼稚園のお迎えに行ったときに、
たまたまお迎え場所で居合わせた
私を含めたお母さん6人が
全員ボーダーを着ていたときがあったんです!




それに気づいたお母さんたちが、
「やだー♪お揃いー♪」と盛り上がっている中、
密かに「げっ…」と思っていたのは
この私です(笑)




あのカブったときのきまずさも嫌だし(笑)、
自分が「よし、今日のコーデいい感じ♪」と
気に行ったコーデで他人とカブると…



うん、
テンションが下がる、
としか言いようがない💧(笑)



というわけで、
私は「他人とカブらない」ということが
自分のコーデを考える上で
かなり「優先順位」の上のほうにあります




その優先順位を踏まえると、
どうしてもカブりやすいUNIQLOのトップスは
買わなくなっていきました…



ただ、これ、
住んでいる場所とUNIQLOの立地条件にも
よるのかなと思って…



というのも、
私の自宅の最寄り駅って、
実はUNIQLOもGUもあるんです!
(しかもそこそこデカイやつ)



しかもスーパーに隣接されているので、
すると、
やっぱりここら辺に住む主婦たち、ママたち、
つまり私の幼稚園のママ友なんかも、
もちろんこのUNIQLOやGUで
買い物をするわけです💦



そうすると、立地からして、
どうしても購入品や着るものがカブる!(笑)



私は以前ファッション講師を
やっていたこともあり、
よく店内で新作やら売れ筋を
チェックしているので、
もう人がUNIQLOやGUの服を着ていると、
すぐわかってしまうんです…💦



人から「それ、UNIQLOでしょ」と
気づかれるのも嫌だけど、
それよりも自分で「あ、カブった」と
気づくほうが嫌なので(笑)、
やっぱりUNIQLOのトップスは
避けてしまいます…💦




(カブるのを気にしない人は
全然気にしなくていいのですが…💦)




そんな私ですが、
逆に「あ、これUNIQLO」と
わからないようなもの、
例えばデニムなどのボトムスや
コートなどのアウターなどは購入します



そして、
そんな細かくうるさい私が(笑)、
最近久々に購入した
唯一のUNIQLOトップスもあります!



それがこちらのフランネルシャツ!


他人とカブってUNIQLOとわかるか
ギリギリのところだなぁと思いつつ、
そのリスクを背負っても欲しい!
と思うくらい探し求めていた条件に
ぴったりだったので購入しましたキラキラ


スキッパーシャツの形というのが
珍しくてかわいくてツボ💕



これは本当に気に入っていて、
買ってよかったです💕



UNIQLOとかGUで買い物しまくってる
ブロガーさんたちって、
周りの人とカブってきまずい…
みたいなことないのかな…?



バレないように着こなしちゃうわよ!
みたいな感じなのかなぁ…



いや、
むしろかGUを着こなしている私、
いい感じでしょ?
みたいな感じかな…?
(問いかけて終わるという 笑)



以上、突然呟きたくなった、
私の個人的コーデ事情と
UNIQLO利用事情でした(笑)



あ、でも、
やっぱり今回の私の「カブりたくない」という
コーデの「優先順位」のように、
自分の中でオシャレの「優先順位」を
しっかり認識できていると、
自分が本当に欲しいものが明確になるので、
無駄な買い物防止に繋がりますキラキラ



そんなまとめで、締めたいと思います(笑)



それでは、
最後までお読みいただき、
ありがとうございました💗