H3ロケット 試験機2号機 打ち上げ成功 試験機1号機 初号機の第二段ロケットの問題も解決 次は試験機ではなくなる?



H3ロケット 試験機1号機 H3TF1

試験機2号機 H3TF2

3号機 ? H3F3 ?TFのTはテストのTらしいから

FはフライトのF ?

先のことはわかりませんが

JAXA ホームページのお知らせに


「温室効果ガス・水循環観測技術衛星」(GOSAT-GW)

GOSAT-GWシンポジウム開催のご案内(2024年3月13日 秋葉原)



なるものが、報じられており

愛称は何?

GOSAT いぶき

水循環観測技術衛星 GCOM W しずく

の合体?いぶきしずく?

いぶく?しずき?知らんけど?

新たに愛称をつけるのか

いぶきGW なのか

GW ゴールデンウィーク?な、イメージ?

まあそんなこんなで

どうなるか面白いけど

地球温暖化ガス、地球温暖化、気候変動の観測かな?

H2Aロケットの打ち上げがまだあるらしい


だいち4号は、ALOS-4は

どうなるか、いつ打ち上げか

まだわからんので、知らんけど

災害観測衛星、災害対策、人工衛星

H3ロケットの打ち上げは試験機が成功したから

いよいよ行けるかな?


種子島宇宙玄関

種子島宇宙ステーション

種子島宇宙ゲートウェイ

とは呼ばれてないけど

種子島宇宙センター?


宇宙開発で

宇宙往還機が離発着するとどこになるのか?

まだJAXAのロケット打ち上げ射場しかないけど

月面開発の未来にはまた新しく出来るのかな

知らんけど


写真は太陽光に輝く、UFO🛸

ではなく、太陽光線が眩しくてまぶしくて

太陽フレアではないけど

太陽を撮った写真、画像、太陽画像、太陽写真

春の木の枝のネコヤナギの自然も相まって輝く