爆笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

 

 

 

こんにちは照れ

 

 

昨日発売の

 

 

 

日刊ゲンダイ

 

 

 

新聞に掲載されました!!

 

 

 

 

 

 

「名医が答える 病気と体の悩み」

 

 

というコーナーで

 

 

汗がにおうことについての

 

お話をしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗は臭いというイメージがありますが

本来は無臭なんです。

 

 

 

汗がにおうのは体内で細菌や真菌などの雑菌が繁殖しているためです。

 

 

 

 

汗を出す汗腺にはエクリン腺とアポクリン腺の2種類があります。

 

 

 

エクリン腺から出る汗は成分がほぼ水でできており、通常においはありません。

 

 


 アポクリン腺から出る汗はタンパク質・脂質・糖質・アンモニアなどが
成分で

 

 

細菌と混じることでわきがや性器(デリケートゾーン)のにおいに繋が
ります。

 

 


 また、糖尿病の患者さんは甘酸っぱい汗が出るケースがあるといわれますが、
これは脂肪の分解によって生成されるケトン体によるものです。

 


 いずれも臭いがしたから、イコール病気とは限りません。

 

 

 

ただし、普段は気にならなかったのに汗のにおいが不快に感じるようなら

かかりつけ医に相談しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院」

では、友達LINEを始めました!!

 

 

LINE登録をしていただくと、

お得な情報が届きます。

 

あまり、LINEが頻繁にとどくと申し訳ないので

月に1回くらいを目安に

情報をお届けしたいと思っています。