爆笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

 

 

 

こんにちは照れ

 

 

赤ちゃんや幼児のためのアトピー性皮膚炎の情報をお届けする

「baby アトピー:赤ちゃん&幼児:子供のための肌ケア」

 

 

 

アトピー性皮膚炎やお肌の弱いお子様のために情報をお届けします。

もし、参考にできるものがありましたら幸いです。

 

 

 

モデル:Uちゃん

2019年4月生まれ

アトピー性皮膚炎

 

 

 

_________________________

 

 

 

アトピー性皮膚炎の赤ちゃんに保湿剤は必須です。

 

 

でも、保湿剤は全身に同じテクスチャーを使うのではなく

 

 

場所によって保湿剤を使い分けすると

 

うまくいきやすいです。

 

 

なぜなら

 

 

赤ちゃんは大人よりもずっと小さな毛穴を持ち

 

皮膚の厚さも薄いからです。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

髪の毛や産毛が生えているところ

 

(赤ちゃんは肩とか腰などにも産毛がはえていることが多いです)

 

 

液体ローションのような

さらさらとした保湿剤が望ましいです。

 

 

軟膏のような固いテクスチャーだと

 

小さな小さな毛穴が軟膏に埋め尽くされて

 

毛孔を閉じてしまうからです。

 

 

毛孔が閉じてしまうと

 

身体は中側の汚い物を外に出したいのに

 

出せなくなってしまうのです。

 

 

髪の毛(頭)や産毛が密集しているところは

 

 

液体ローションを使用してみましょう。

 

 

もし、液体ローションで一日に

なんども保湿剤を塗りなおす必要がある場合には

 

 

 

ジェルやクリーム状の保湿剤を使ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「やさしい美容皮膚科・皮フ科 秋葉原院」

では、友達LINEを始めました!!

 

 

LINE登録をしていただくと、

お得な情報が届きます。

 

あまり、LINEが頻繁にとどくと申し訳ないので

月に1回くらいを目安に

情報をお届けしたいと思っています。