爆笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

 

 

 

こんにちは照れ

 

 

赤ちゃんや幼児のためのアトピー性皮膚炎の情報をお届けする

「baby アトピー:赤ちゃん&幼児:子供のための肌ケア」

 

 

 

アトピー性皮膚炎やお肌の弱いお子様のために情報をお届けします。

もし、参考にできるものがありましたら幸いです。

 

 

 

モデル:Uちゃん

2019年4月生まれ

アトピー性皮膚炎

 

 

 

_________________________

 

 

 

アトピー性皮膚炎の子やお肌の弱い子が

 

お風呂に入る前や

入った後に

 

身体に「じんましん」が出ることはありませんか?

 

 

じんましんとは

突然に体に現れて

24時間以内に消失する発疹をいいます。

 

 

Uちゃんも

お風呂に入る前など

 

ちょっとした気温の差で

 

発疹がでてしまいます。

 

 

 

※Uちゃんお着替え中・・・1才8か月時

 

 

アトピー性皮膚炎の子は

 

体温調節が苦手な子が多く

 

それにより皮膚に発疹がでてしまうことも多くあるのです。

 

 

このような発疹は

 

大人であるのであれば

一定期間、抗アレルギー薬を飲んでもらうこともあるのですが

 

 

Uちゃんはまだ赤ちゃんなので

 

できるだけお薬の服用はしたくありません。

 

 

その対策として

 

 

洋服を着替える時などに

 

上下を脱いですっぽんぽんになるようなことはしないように

 

気を付けてもらっています。

 

 

 

着替えるときは

 

上を脱いだら

まず、上を着て

 

 

下を脱いだら

まず、下を着る

 

 

というように

 

 

上下を別々に脱ぎ着してもらうようにしています。

 

 

全員がそれで蕁麻疹が出なくなるということにはならないと思いますが・・・

 

 

少しでも楽になりますように

もし、機会があれば試してみてください。