爆笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

 

 

 

こんにちは照れ

 

 

私の娘は18トリソミーという難病を持ち

15ヶ月で天国へ行きました。

 

 

ときどき

その娘を想ってブログを書いています合格

 

 

_________

 

 

18トリソミーはるの70 管(くだ)⑥の続き→

管(くだ)⑦最終話

 

 


どうしたら良かったのでしょう

 


心肺停止とは
蘇生術を使う高度な医療技術

 


患者側の
赤ちゃんもたいへんな
苦しさを
痛みを伴います

 


はるのに
苦しさ無く
痛み無く

 


生かせるには
生かせる方法は

 


…そんな魔法も
そんな神さまも
この世にはいないのです。

 


わたしは
地獄のような
自己嫌悪を

 


頭を抱えて
声を出したい
苦しい気持ちと一緒に

 


背負い
なんども
なんども
考えます

 


「どうしたら良かったのか」

 

 


楽に延命なんて
そんな魔法はない

 


でも
どうしても生きてほしい
という願い

 


その気持ちは
ただのわたしの
エゴなのでしょうか

 


いつでも
思い出す

 


頭を抱えて
声を出したいくらいの

 


"どうすれば
良かったのか"

 


決して
忘れてはならず

言い訳で塗り替えらず

 


その答えが見つかるまで
なんども
答えを探すのです。

 


…まるで返事をしているネコのしっぽのような
ピコンピコンという
小さな動き

 

それをみると

いつも思い出す

 


"どうすれば
良かったのか"

 


答えが見つかるまで
なんども
答えを探すのでした。

 

 

 

 

 

『18トリソミー はるの』(かもがわ出版)