爆笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

 

 

 

こんにちは照れ

 

 

私の娘は18トリソミーという難病を持ち

15ヶ月で天国へ行きました。

 

 

ときどき

その娘を想ってブログを書いています合格

 

 

_________

 

 

管(くだ)①

 

 

 

頭を抱えて
声を出したいくらいの
苦しい気持ちと一緒に

 


思い出すことがあります

 


忘れた方が楽になるでしょうか
言い訳で塗り替えれば楽になるでしょうか


でも
わたしは楽になってはいけないと思うのです

 


あの時の
"どうすれば
良かったのか"
という答えが見つかるまで

 


…ネコって気まぐれと言われますね


犬と違って
呼ばれても来るどころか
こちらを見ることさえしません

 


でも

 


ネコはこちらを無視しているわけではなくて
ちゃんと返事をしているようです

 


ピコンピコンと動くネコのしっぽ
ネコはしっぽを動かして
私たちに挨拶を返してる説があります

 


赤ちゃんって
手足をピコンピコンと
動かしませんか?

 


まるで返事をしているネコのしっぽのようで
可愛いです

 


ピコンピコンという
小さな動き

 

 

でも私には

苦しい気持ちを思い出す

小さな動きでもあるのです。
 

 


…はるのの心肺停止

 


成育医療センターNICUの実力は素晴らしく
心肺停止状態のはるのを

18トリソミーという
とても弱くデリケートな赤ちゃんを

 


救ってくれたのでした

 


これは
そのときの話です

 

 

 

18トリソミーはるの66 管(くだ)②に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

『18トリソミー はるの』(かもがわ出版)