爆笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

 

 

 

こんにちは爆  笑

 

 

 

先日、アナウンサーの佐々木恭子さんより

メールで取材をお受けしました。

 

 

前回の

フジテレビ報道ニュース番組『Live News イット!』

タレントの矢沢心さんが主婦湿疹(手湿疹)で悩んでいることについて

取材をうけたことに関連して、お話しをいたしました。

 

 

 

 

佐々木さん自身、手の皮が剥けて何をしても長期間治らず悩んでいたということです。

 

 

 

主婦湿疹(手湿疹)とは、毎日水仕事を行う人にみられる、炎症や湿疹・かゆみや痛みを伴う強い手荒れの症状を指すものです。

 

 

 

正式な医学用語ではないものですが、

最近のコロナ禍で手指消毒やテレワークに伴う家事増加に伴い

 

皮膚科を受診する人が増えているのが現状です。

 

 

そのことについて、

対処方法についてなどをお話ししました。

 

 

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

 

 

 

FNNプライムオンライン

 

 

https://www.fnn.jp/articles/-/94301