爆笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ

にほんブログ村




昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。



神田明神さんに来ています。



午前中に来ようと思っていましたが、
お昼を少し過ぎてしまいました。





入り口では、お囃子が出されていましたよ。




人出が多く
神さまに新年のご挨拶をするのに
1時間くらいかかりました…。



参拝した後、
明神さまの敷地をぐるっと周っていますと

猿回しのイベントがありました。


猿回しはお正月に見ると縁起が良いそうです。

厄を"サル"
という意味があるんですって。


次の写真は
神馬の明ちゃんだそうです。


神田明神さんで会えますよ。





皆様にとって
希望に溢れる年になりますよう
心からお祈り申し上げます。