爆笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

 

 

 

こんにちはラブ

 

 

 

 

小学館「週刊ポスト」さんから

 

しこりについての取材を受けました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「その体のしこりが重病のサイン」

という特集記事ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

しこりには、医学的な定義はありませんが、

一般的には皮膚の下に異物が認識される状態をさします。

 

 

 

健康な人がしこりとして違和感を覚えるもののほとんどが

リンパ節の腫れです。

 

 

 

 

 

これは、風邪をひいたり感染症にかかるなどすると

首回りや腋窩、鼡径部に集中している免疫器官であるリンパ節が腫れます。

 

 

これは正常な生体防御反応です。

 

 

 

 

それ以外に考えられるのは、何等かの理由で体にできる塊である腫瘤

いわゆるコブのことですが

 

 

こちらは

脂肪などがたまってできているるものもあれば

悪性腫瘍であることもあります。

 

 

 

 

よろしければ

お手にとって見てみてくださいね!