爆笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

 



こんにちは照れ

 

 

私の娘は18トリソミーという難病を持ち

15ヶ月で天国へ行きました。

 

 

ときどき

その娘を想ってブログを書いています合格

 

 

_________

 





▶️18トリソミーはるの55 メェ〜と鳴くクマ②続き





メェ〜と鳴くクマ③





はるのの検査の時間



ママはNICUから出され

外で待機になります




ちょうど

パパのいないお昼間



ちょっとだけ

家へ帰れる時間ができます。







久しぶりに家へ帰るのに

怖い気持ちが湧き出てきましたが




このまま

ずっと家に帰れないという現状の方を怖く思い




勇気を出して

家へ帰ってみようと決心しました。




家に帰らなくては

はるのの腕カバーを作ることは出来ない




だから

行かなくてはならないんだ




これははるののためでもあるのだから。



はるのの腕カバーを言い訳にして



そろそろと

1ヶ月ぶりに

自宅のドアを開けたのでした。






ドアを開けた途端




あー

自宅の匂いだ


と、ホッとしました



ちょっとの間だけ

留守にしただけなのに



この懐かしさ

切なさは

なんだろう



リビングのソファに

理由なく

深く深く座ると



もうずっとここに居たいと

このまま

寝てしまいたいと



心の底から

切なく

思いました。



泣きそうになりましたが



泣くのは

嫌でした



泣いたら

また後向きに考えてしまいそうです



家に来たのは

これからの未来を

切り開くため



いまのツライ現状を

打開するため。



わたしが帰った痕跡を

残して



少しずつ

家に帰るための

帰ろう作戦を実行します



いない間

洗濯してないトイレカバーを

変えてみます



ついでに

台所のマットも変えて



部屋をささっと

掃除しました。



きっと

住んでいる人なら気付くくらいの小さなこと



わたしが来たという痕跡を

残しておきます



帰ろうとすると

リビングの棚に座っている

テディベアのぬいぐるみが

目に入りました。







▶️18トリソミーはるの57 メェ〜と鳴くクマ④へ続きます。