爆笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

 

こんにちはお願い

 

 

 

先日、

順天堂の大学病院にあります研究室にお邪魔しましたガーン

 

 

 

 

すこし用事があって伺ったのですが

お話しの後、

研究室を案内していただきましたほっこり

 

 

 

 

 

 

研究室の部屋・・・

順天堂の研究室は、まだ新しくとてもきれいでしたよ!!

 

 

 

 

実験をするお部屋ですひらめき電球

 

 

ずらずらっと並ぶお薬の棚で

 

わたしが見たかったものとは・・・・・

 

 

 

 

じゃん爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

・・・これは何だと思いますか?

 

 

虫草というものですウシシ

 

 

漢方薬に使われるお薬でもあります爆笑

 

 

私の患者さんにはアトピー性皮膚炎の患者さんが多いので

そのための研究開発で

冬虫夏草を勉強していた時期がありましたニコ

 

 

いま、冬虫夏草の天然のものは地球上にはないといわれ・・・

虫草と呼ばれるものを代用して研究、実験がなされていたりします合格

 

 

虫草をくだいたりして

抽出したもので研究がおこなわれていますガーン

 

 

 

山口先生、胡先生

ありがとうございました!!