爆笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

 

こんにちは照れ



私の娘は18トリソミーという難病を持ち

15ヶ月で天国へ行きました。

 

 

ときどき

その娘を想ってブログを書いています合格

 

 

_________





価値ある無駄遣い①





はるのの心肺停止という




悪夢のような夜が

あってから




はるのの側を離れるということは

何があっても

何がなんでも

してはならない




絶対に

はるのの側を離れないように

寝泊まりしようと




そう心に誓いました。






成育医療センターの近くに

いられる場所を探そうと思い




はるの抱っこの休憩時間に

物件の検索をすると




安くて

敷金礼金のかからない

アパートが見つかりました




成育医療センターの近くに

住めるところはなかなか無かったのですが




そのアパートは近く




はるのの具合が悪くなっても

すぐに駆けつけることが出来そうです




電話で不動産へ

問い合わせをすると




すぐに不動産の事務所に来て

契約をして欲しいと

言われます




その不動産の場所は

電車に乗って行かなければならないほど遠く




そのときは

はるのから少しの間でも離れるのがイヤでしたが




今日寝るところが無くなる不安から




看護師さんにはるのをお願いして

山手線内にある

その不動産に行ってみました




その不動産は

会社や事務所という感じではなく




ただのマンションの一室で

ドアの前に

大きく不動産の名前が書いてあるだけのところでした




少し怖く思いましたが





成育医療センターに近くて安いアパートでしたし




不動産の方に

今日にでも契約しないと

部屋は無くなるからとうながされ

契約書にサインをしました




今日から入れると思うと

ホッとしたのを覚えています。




…不動産からの帰り

駅からのバスを待っていると

小さな本屋さんが見えました




まだバスが来るのに時間があったので立ち寄ります




気分転換に

新しく入るアパートで

何か読もうかなと物色していると




四コマ漫画の

サザエさんが目につきました




わたしが子供の頃は

サザエさんはハードカバーで

けっこう大きい本でしたが




いまは単行本サイズになっているのがあるんですね




軽いし

お手軽なので




一冊買ってみました




いろいろと忙しいので

読む機会がなければ





無駄遣いになるかなと

思いながら




➡️価値ある無駄遣い②へ続きます