爆  笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村


 

 

 

 

▶️18トリソミーはるの14 大きなみーちゃん② 続き

 

 

 

 

 

みーちゃんママは

話通り

みーちゃんを

NICUから卒業させたくない

 

 

そう

言いました

 

 

そっか

不安だよね

なんだか分かる。

 

 

わたしがそう言うと

みーちゃんママは

 

 

 

ああ

そういうんじゃなくて

 

 

バイトしたいし

いま免許取りに行ってるから

 

 

NICUを卒業すると

ママのやる事が増えるから

だから無理なの。

 

 

と明るく答えました。

 

 

 

…バイトして

免許取って

なんて

 

 

そんな女子大生の夏休み

みたいな事

 

 

赤ちゃんがNICUにいるのに

今することなのかな

 

 

そう思ってしまいました

 

 

でもすぐに

 

みーちゃんは

はるのとは違う疾患だから

きっと

ママの考え方も違うのかもしれない

 

 

そう

思い直しました。

 

 

 


 

 

 

…それから

みーちゃんの姿を

見かけなくなったので

無事に

NICUを卒業したのでしょう

 

 

同じく難病を持つ子のママさんが

ちょうど

みーちゃんと同じ病室だと

言っていました

 

 

みーちゃんは

GCUを出て病棟でも

明るく

看護師さんに構われていたようです

 

 

 

…また少し経って

 

 

成育医療センターの駐車場で

なんだか

聞き覚えのある

笑い声が聞こえてきました

 

 

その可愛らしい声は

やはり

みーちゃんでした

 

 

あれからまた大きくなって

小さな車の

チャイルドシートに

乗っていました

 

 

みーちゃんは

知らない間に退院していたようです

 

 

赤ちゃんが明るく笑う

幸せそうな家族に

ポーッと見惚れていましたが

 

 

そのとき

やっと

 

 

みーちゃんママが

言っていた言葉の意味が

分かったのです

 

 

あの時

NICUの手洗い場所で

みーちゃんママは

 

バイトして

免許取って

 

と言っていました

 

 

そう

みーちゃんママは

 

 

バイトして

(お金を貯めて、車を買って)

免許取って

(安心して病院に通えるようにしたい)

 

 

と言いたかったのではないでしょうか

 

 

一言で通院といっても

障がいに合わせて

 

 

医療機器を持ち運ぶなど

病院へ通うだけで

ママは一苦労です

 

 

車があれば

大変さが軽減されますし

 

 

みーちゃんの送り迎えも

安心です

 

 

みーちゃんママは

退院した後の

みーちゃんの通院を考えて

 

 

みーちゃんのために

 

 

バイトや免許取得を

がんばっていたのでした。

 

 

…車に乗って

キャッキャ笑う

しあわせそうな

みーちゃんお姫さまは

 

 

ママを従えて

お兄ちゃんという騎士まで連れて

 

 

小さな車は

カタコトと

 

走り出しました。

 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたショボーン

 

 

 

2019年春、

やさしい美容皮膚科・皮膚科 秋葉原院

を開院予定です。

 

 

  アップここをクリックアップ   

      

  アップここをクリックアップ   

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

ダウンインスタグラムもフォローをよろしくお願いしますダウン

Instagram➡︎ポチッと

ダウンはげみになりますので、私の顔をポチっとしてください ダウン

 

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 


美容皮膚科ランキング