爆  笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

こんにちはニコニコ

 

 

今日は

18トリソミーという難病を持ち

15ヶ月で天国へ行った娘との話をしたいと思いますニコ

 

 

 

はるのがお空へいって

一年くらいがすぎた頃

 

 

はるのと同じ18トリソミーの

Aちゃんが亡くなりました


Aちゃんははるのより
数ヶ月遅く生まれましたが


同じ時期に
NICU(新生児の集中治療室)に

お世話になっていました


Aちゃんのママは
とても社交的な方で


お話好きもあってか
わたしにもいろいろと
声をかけてくれた方です


そのAちゃんのお通夜に
同じく難病を持つ子のママであるKさんと
一緒に行きました


Aちゃんのお家は
成育医療センターのすぐ近くにありました


成育医療センターを卒業して
お家に帰っても


いつ症状が悪化しても
すぐに病院へ駆けつけることができるように


難病を持つの子のご家族は
病院のすぐ近くに
引っ越して来ることが多いのです


Aちゃんのお家も
そんなお家の一つでした


一緒に行ったKさんも
成育医療センター近くに引っ越していて


Aちゃんたち家族と
親戚のようにお付き合いしていると
言っていました



Aちゃんのお家には
Aちゃんと年子の弟がいて


Aちゃんが具合の悪い時は
Kさんが弟を見たりし


Aちゃん家族も
助かっていたことでしょう。


・・・Aちゃんのお家に入ると
ママのいつもの声が聞こえて来ました


「Aが好きなお料理作ったの。」
「これね、Aが好きなぬいぐるみなのよ。」
「千穂さんはAのアルバム、どこまで見ていたっけ?」


次から次に
話されて

まるで
お通夜じゃないように
ママは明るく話していました。

 

 

 

・・・Aちゃんママは
Aちゃんのことを


それはそれは
可愛がっていたのです

 

 

 

➡⑦ 明るいお通夜2へ続きます

 

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたショボーン

 

 

2019年春、

やさしい美容皮膚科・皮膚科(仮)

を開院予定です。

 

  アップここをクリックアップ   

      

  アップここをクリックアップ   

 

 

どくしゃになってね…

 

ダウンインスタグラムもフォローをよろしくお願いしますダウン

Instagram➡︎ポチッと

ダウンはげみになりますので、私の顔をポチっとしてください ダウン

 

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 


美容皮膚科ランキング