爆  笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

 

こんにちはニコニコ

 

今日は

18トリソミーという難病を持ち

15ヶ月で天国へ行った娘との話をしたいと思いますニコ合格



 

はるのは自分だけでは

呼吸が出来なかったので

 

 

人工呼吸器に助けてもらい

呼吸をしていました

 

 

気管切開という手術を受ければ

人工呼吸器は簡単につけられる筈でしたが

 

 

はるのは18トリソミーという

先天性の染色体異常を持っていたの

 

 

その手術をするために必要な

全身麻酔を受けると

 

 

それだけで

命を失う可能性が高いといわれ

 

 

なかなか

手術を受けることが出来なく

 

 

ずっとチューブの細い管を

口から喉に入れて

人工呼吸器の空気を肺へ

送っていたのでした

 

 

でも

一年くらいで

はるのの体重も増えて

身体がしっかりしてきたので

 

 

気管切開の手術を

受けることができるように

なれたのです

 

 

気管切開により

人工呼吸器を

気管から取り付けられるようになると

 

 

たくさんのご褒美がありました

 

 

一番のご褒美は

 

 

NICU(乳児の集中治療室)から出て

病棟へ移れるということでした

 

 

病棟といっても

一番重症な子のいる病棟ですが

 

 

それでも

直接

窓から太陽の光を浴びられ

 

夜という暗さを

感じることが出来ますし

 

外から

音や声が聞こえてくるのです

 

 

こんなに

わくわくすることはないと

 

 

とても嬉しかったことを覚えています

 

 

・・・病棟では

一番奥のベッドが

はるのに用意されました

 

 

 

➡③へ続きます

 

 

今日も記事を読んでいただき

ありがとうございますドキドキラブラブドキドキ

 

どくしゃになってね…

 

 

ダウンインスタグラムもフォローをよろしくお願いしますダウン

Instagram➡︎ポチッと

 

ダウン はげみになりますので、私の顔をポチっとしてください ダウン

 

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 


美容皮膚科ランキング