爆  笑1日1回、下を押して下さい爆  笑

 

➡︎ポチッと

美容皮膚科ランキング


にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 

 

こんにちはkeroppi

 

いま発売中(9月20日から26日発売)の

小学館 女性セブンに載っていますニコニコラブラブ

 

 

題名は

名医13人がのんでる市販薬

ですビックリマーク爆笑ビックリマーク

 

 

 

自身で飲んでいる市販薬について聞かせてくださいニコニコ

と言われたので

 

素直にプライベートで飲んでいる薬を挙げてみましたニコ

 

風邪症状でしたら

まず病院に行くよりも

 

身近な市販のお薬を試してみることも

一つの手だと思いますひらめき電球


 

以下は私が解答した文面を抜粋したものですウシシ

 

 

風邪をひく暇もなく働く医師たちから圧倒的な支持を得たのは『葛根湯』だ合格 

 

宇井千穂先生がいう。 

 

「風邪のウイルスは温かいところを嫌うので、

症状を悪化させないためにはとにかく体を温めることニコ

 

葛根湯は体温を上げる効能があるので、

私は風邪の前触れ段階でのんでいますショボーン

 

一般的な顆粒よりも液体のほうが即効性があります音譜

 

味が特徴的なので、苦手な人には錠剤がおすすめです目」 

 

(中略) 前出の宇井先生が推すのは『パブロンSゴールド』kitty

 

「病院で処方される風邪薬と成分が同じなので、よく効きますpompom

 

だし、配合されている抗ヒスタミン酸の副作用で眠くなる可能性があるため、

運転される方は要注意ですパー」 

 

下記は

服用しているお薬をまとめたものですうーん

 

葛根湯 「ウイルスは温かいところを嫌うので、体温を上げる効能のある葛根湯は効く。

風邪を引いていなくても、疲れていて免疫が落ちているかも…というときはのむようにしているキョロキョロ」(宇井先生) 

 

パブロンSゴールドW微粒 「病院で出される風邪薬と中身はほぼ変わらない。

処方薬にこだわりがないならばこちらで十分ウインク」(宇井先生) 

 

ビオフェルミンS錠 便秘薬や下剤薬ではなく整腸剤なので、副作用も少ないチュー(宇井先生) 

 

 

でも、いずれのお薬を服用するにあたっても

高齢の方であるとか、持病をお持ちの方などは

医師に服用を尋ねてくださいねキラキララブラブ

 

 

今日も記事を読んでいただき

ありがとうございますドキドキラブラブドキドキ

 

どくしゃになってね…

 

 

ダウンインスタグラムもフォローをよろしくお願いしますダウン

Instagram➡︎ポチッと

 

ダウン はげみになりますので、私の顔をポチっとしてください ダウン

 

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 


美容皮膚科ランキング