こんにちはニコニコ

 

今回は、乳液の保湿剤を試してみようと思います合格

 

 

 

え?

どこかからの宣伝ですかはてなマークってはてなマーク

 

!!メラメラ!!違いますビックリマークメラメラビックリマーク

 

 

利益相反、ありません。

アップ企業からお金をもらって、この記事を書いている訳ではありませんアップ

 

 

 

・・・なので、今回も好きなように書きますニコニコ音譜ニコニコ

 

 

 

今回の乳液は・・・

こちらですニコ

 

 

GRAFA グラファ モイスチャーキープ ミルク MC ですキョロキョロ

 

 

なぜ、この乳液を試そうかと思ったのかといいますと・・目

 

 

「なめらかにのびて塗りやすい高保湿乳液」とあったからですひらめき電球

 

 

なめらかにのびて・・というところで、

すぐに実感できるので、皆様にお伝えしやすいと

考えたことと爆  笑

 

 

高・保湿というところに興味があったからです目

 

 

そして、なんといっても一番のお試し理由は

 

 

のびやすいビックリマークという利点が、本当なのかどうかはてなマーク

ということを試したかったのです!!

 

 

・・・じつは、私は肌が弱くあせる

お化粧品でも、使えないものがたくさんあるのですガーン

 

 

なじまないアイクリームなど、1時間もすれば

すぐに眼の周囲が真っ赤に腫れあがってしまいます爆弾ドンッ爆弾

 

 

そのようなことから、特に基礎化粧品は

試してからではないと、購入しないようにしているのでした汗あせる

 

 

今回のこの乳液のパンフレットには・・・

 

 

 

 

 

上記のように書いてありましたひらめき電球

 

 

・・・赤ちゃんの肌にも優しい低刺激性・・

わたしの敏感肌にも大丈夫ですよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

と、ちょっと疑いを持った気持ちで、使ってみましたキョロキョロ

 

 

 

 

左手の甲につけてみましたニコ

 

 

なめらかな、クリーム状です合格

クリームといっても、水分量が多いのが感じられます照れ

 

のばしてみましょうビックリマーク

 

 

のびやすいですね!!

 

 

よく患者さんに、

外用薬の塗り方を説明するのですが、

 

 

外用薬はぬりぬりと刷り込むように、強く塗ることは避けるよう

お話ししていますニコニコ

 

 

なぜならば

アトピー性皮膚炎のようにデリケートなお肌は

外用薬を塗るという、その行為自体が刺激となってしまい

 

 

かゆみや発疹などの症状が

発生してしまうことも多くあるからですえーん

 

 

・・そういうことから、

保湿剤はのびやすい物を推奨していますひらめき電球

 

 

のびやすい物でしたら

特に意識しなくても、塗るという行為の強さが軽減されるからですニコ

 

 

さて、この乳液ののびやすさですが

とても良いなと思いました音譜

 

 

でも、ほとんどの保湿剤がそうであるように、

塗り終わってすぐにPCを触ったりすると

少し滑る感じがするかもしれませんパー

 

 

でも、30分くらい経てば

それも気にならなくなりました合格

 

 

そして、この乳液を使用してから

8時間後・・

刺激による症状は出ず、

わたしの敏感肌にも大丈夫でしたキラキラ

 

 

しかし、お肌は本当に個人差があるところですので

 

もし、自分で試してみて

合わないと思ったら

使用は止めるなどの配慮をしてくださいね照れ

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございましたショボーンショボーンショボーン

 

どくしゃになってね…

 

ダウンインスタグラムもフォローをよろしくお願いしますダウン

Instagram➡︎ポチッと

ダウン はげみになりますので、私の顔をポチっとしてください ダウン

 

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

 


美容皮膚科ランキング