子どもの喧嘩での夫婦の会話 | 〜人と人の温もりを繋いで紡いでいく〜今を最幸に生きる、あたためメッセンジャー尚美のブログ。

〜人と人の温もりを繋いで紡いでいく〜今を最幸に生きる、あたためメッセンジャー尚美のブログ。

毎日時間に追われて気がつけば47歳を迎えようとしています。マンモで影が発覚するも、「いつか影が消える」と感情と向き合い、自分を癒やしているうちに温めに出会いあたためメッセンジャーとして皆さんに温めを伝える活動をスタートしました。毎日一生懸命に生きています。

今日は下の子、お友達と掴み合いの喧嘩をしたようです。
相手の子がこれまでも執拗にうちの子が嫌がることを言ってくるのを言い返したり逃げたりしてきたけど、今日は我慢ならずうちの子から手が出た様子。

その事について旦那と話をするのに、心のあり方がそのまま出るのが発見だった。
私は幼い頃父親に殴られたり罵倒されたり、辛い経験から暴力絶対反対派。
旦那は子どもが手を出すまで我慢し続けた、その限界を超えての喧嘩は上等!
1時間位話しても話しても意見は食い違い、「お互い考え方が違うのだから、これ以上議論しても仕方ないよね。」
と通常の会話に戻る。



内心「おーーー。」って(笑)
自分の中の反応ではなく、起こった事に対して自分がどう感じたかを話しが出来てた爆笑

子どもの喧嘩はある程度仕方ない。
お互いが研磨剤。
しっかりぶつかって魂磨いてもらいましょルンルン
旦那が
「あいつが手をあげたのはよっぽどの事。
何かあったらなんぼでも謝りに行く!」
と言ってくれたのがとても心強かったハート