迷惑かけたくない私に出来ること | 〜人と人の温もりを繋いで紡いでいく〜今を最幸に生きる、あたためメッセンジャー尚美のブログ。

〜人と人の温もりを繋いで紡いでいく〜今を最幸に生きる、あたためメッセンジャー尚美のブログ。

毎日時間に追われて気がつけば47歳を迎えようとしています。マンモで影が発覚するも、「いつか影が消える」と感情と向き合い、自分を癒やしているうちに温めに出会いあたためメッセンジャーとして皆さんに温めを伝える活動をスタートしました。毎日一生懸命に生きています。

今日は仕事が超忙しい日!
事務所がごった返すの必至です。

それなのに下の子、骨折したのと同じ指を突き指しちゃってアセアセ昨日救急を受診して骨が大丈夫なのを確認しようと思ったのに今日の整形外科受診を強く勧められて、1日置いた後じゃだめ?とか、かかりつけの整形外科は?と聞いたけどだめで、だからと言って勝手に曜日変えたりかかりつけに行く勇気もなく…。胃痛を伴いながら悶々としつつ、仕事を後回しにし、他の人に迷惑をかける事を覚悟し、病院へ行く事に決めました。

それでもずっともやもやは続くのです。
せめて朝早く会社へ行って仕事を片付ける事が出来る!と思いつき、居ても立っても居られず7時過ぎに出社。

迷惑かけたくない私に出来ることはこんな事でした。
行った所で大して進むわけでもないけど、何もしないで家で悶々とする気持ちから逃れられて良かったのかな。

先生にレントゲン撮ってもらい、レントゲン室で「手術をするような怪我ではなさそう」と言われたそうな照れ

もうしばらく待ったら呼ばれるかなー。
一緒に説明受けて、安心して帰ろうルンルン

再びの怪我。
また色々な感情が取り巻いて、まだ整理出来ていないけど
「私も息子もどんなことがあっても大丈夫」
だけは心に刻んで過ごした時間でありました。