一昨日は長男優の30回目の誕生日。

今年は宮城がコロナの感染が拡大してるので、お気に入りのお店からお弁当を買ってそれぞれの家で食べることにしました。


そして昨日から次男駿がある国家資格取得の為に半年間東京に行きました。本当は去年の春行くはずがコロナの緊急事態宣言が出て中止、半年後の秋からのは会社の仕事を重視ということで一年遅れでです。


いつも誕生日には私たち夫婦からお祝いの金一封をあげているのと、駿には私たち夫婦と長男優夫婦からお餞別を渡すのがあったので少しだけ会いました。

新型コロナが宮城がひどいのでみんなでマスクをしたまま20分くらいで解散となりました。


駿が東京に行ったらしばらく長男優の子供(孫)にも会えないので、一緒に食事はできなかったけど顔を合わせられたのはよかったです。


生後半年の孫がお得意の寝返りを披露してみんなで笑顔になれたのでよかったです。