昨日だるくてだるくて。

いつものここの散歩とかしたけど、予約していた美容院でも早く終わらなかとくつろげず。

家でゴロゴロ。横になっていました。

この倦怠感、長男優の妊娠初期切迫流産恐れのため入院した時と似ていました。

 

そして夜になったら、腰の辺りに違和感が。激痛ではないけどピリッという感じ。

洗面所で見てみたら引っ掻き傷みたいなものが出来ていました。画像を看護師の友達に送ったら帯状疱疹かもしれないから休日当番医に行った方がいいと言われました。

 

休日当番医ってこんなちょびっとで行っていいの?と思ったけど友達の病院が休日当番医だったし、その友達が早く行った方がいいというので行ってきました。

 

やはりどんぴしゃり。

帯状疱疹でした。早期だから早く治るでしょうって。抗ウイルスの薬、帯状疱疹出てから72時間以内に飲まないとダメならしいです。

 

帯状疱疹は顔、特に目とか鼻とか耳とかに出ると危ないと言われてたからワクチンも検討してたけど2回で43000円と言われて躊躇していました。

 

水疱瘡と違い、たいての人は一度らしいですが、またなるかもしれないからワクチンも考えてみても良いと言われました。