今年頑張ること。

あまり使っていない通帳とクレジットカードを減らすこと。

 

夫が地方銀行に勤めているのでいろいろな支店の通帳がありました。またクレジットカードもノルマでいっぱいあって。

少しづつ解約していたのですが。

口座がクレジットカードの支払いが1つだけというのが結構あって。

それを少し整理して集約させ残りを解約することに。

ここ数日でクレジットカード3枚解約完了、解約に向けて支払口座を変えたり。

コロナ禍で旅行もいけないのでJR東日本の大人の休日倶楽部のカードも解約しました。4月に引き落としだからギリギリセーフ。

 

結局残したのは楽天とYahooの無料のカードだけ。

生協もクレジットカードは解約しようと思います。チャージするプリぺードカードにしようと。

 

今年買った家計簿に通帳とクレジットカードの情報を書く欄があったので記入しました。

 

まだまだ長生きするつもりだけど、残された人に迷惑をかけないようにしたいと思います。

終活にはまだ早いような気がしますけど、こういうのって何気に頭を使うので少しづつシンプルにしていきたいと思っています。