14年使ったオーブンを東芝加熱水蒸気オーブンレンジ石窯ドームに買い替えました。
一度ケーキを焼いたけどいまいちで、しばらく温めと茶碗蒸し専用でこんなにいいオーブンレンジ要らなかったと思ったりもしていました。

息子夫婦が近くに引っ越してきて訪ねて来てくれる時苺を貰うことが多くて一番美味しく食べるために再びケーキを焼き始めました。

そしたらなんと、すごく上手にできるようになりました。
ハンドミキサーも25年以上使ったのを買い替えたら泡立ても早くてびっくり。

一昨日の地震で息子が夜仕事になったため、急遽初めてお嫁さんと孫ちゃんがお泊まりにきてくれました。

また、いちごをいただいたので今朝キユウイといちごのケーキをつくってお土産に持って帰ってもらいました。キユウイは私の父が孫のために植えた自家製です。

孫ちゃんのお誕生日のケーキとか上手に作れるように練習したいと思います。