東京で半年勉強するはずだった次男駿。3月11日に半年の延期がきまりました。

駿の仕事は、中小企業の方に銀行経由の融資をする仕事。休みも少なくなり毎日残業の日々です。
結局半年延期から今のところ1年延期になりました。
 
でも東京に行っても勉強どころではなかったからよい判断だったと思います。
ただ車もいらないと思って売ってしまったですので、ちょっと不自由みたいですが、6月から夫の車に乗れるので(保険が未婚26歳以上になってる)車の維持費がかからずかえってよかったかも。
 
呑んで帰ってくるのが好きだったけど自粛でお店がやってなかったののと疲れているので、母が毎日ガッツリ食事作りをしています。
駿が大学入学のため家を出てと4年、県北で一人暮らし3年の7年ぶりの自宅住みです。
 
夫と二人アラカンの簡単食事から、品数多めだけどカロリーオーバーにならないようなご飯作り。毎日疲れます。
 
最近、駿が休みの日曜日に、自粛中の飲食店からテイクアウトしています。
先週は近くのフレンチのお店からオードブルをテイクアウト。
家のお皿に盛り付けてワインを飲みました。

これで一人1200円です。
テイクアウトを選ぶ時自分ではできないものをチョイスしてしまいます。
 
母の日の日曜日は牛タン弁当とテールスープをテイクアウト。
こちらは、夫と駿が母の日で折半で払ってくれました。

向きが反対ですね。
こちらは、仙台空港の近くのたんとろさん。
友達が有名な○久より旨いよと言っていたので頼んでみました。
頼んで正解。たんとろさんは味噌味のタン焼きが名物で味噌2つ塩一人頼んで食べ比べたけど味噌が美味しかったです。
今度はお店で出来立てを食べたいです。