先週の日曜日、長男優が日曜出勤ででかけていきました。

そのあと鍵をかけておけばよかったのだけど夫もいたので施錠せず。

柴犬ここは夫と2階にいてベランダで外を見ていたようです。

突然ここが鳴く、鳴く。

そして玄関がチャイムもなくあきました。

ここが転げ落ちるように降りてきて玄関で仁王立ちのようにしてほえまくりました。

私は「犬が外に出るからしめて」と叫び、すぐしまりました。

ここのリードを握り、引き戸を開けると見慣れない男性が立ってました。

近所で塗装工事をしている会社のセールスでした。

うちは塗装屋さんも、大工さんも知り合いがいるからと断りました。

しかし、チャイムも鳴らさずドアを開けるような人のいる会社の人にリフォームは頼まないと思います。

ここのこと、「ずいぶん吠える犬ですね」だって。あなたが充分あやしいのですが。

 

そんなここの最近の動画