私は毎日ドリフの「8時だよ、全員集合」のように家族に歯磨きを敢行してました。
だから優駿兄弟は虫歯がなかったのに今日東京にいる駿から「虫歯が気になって歯医者に行ったら虫歯が3本に歯周病がひどいって」
一人暮らしできちんと磨いていなかったんだろうな。

も~だから母のいうこと聞けばいいのに。

夫にも口腔衛生を気を付けないと糖尿とかにも悪いので口うるさく言ってます。

うるさすぎと思うけど今後も言い続けなくちゃ。

駿には電動歯ブラシと「デントヘルス」という薬用歯磨き粉をネットで注文して送りました。(も~予定外の出費だけど仕方ないですね)
普段連絡が来ないのですが困ったことがあると連絡がきます。
また保険証をなくすと困るのでそちらの管理もきちんとするように言いました。

いろいろ心配が絶えません。

義父の具合ですが2~3日の余命と言われましたが、血液検査の値が何の値か忘れましたが最高4なのが17000あったのが5700になったので先生もわからないといわれました。すごい生命力です。