昨日は駿と東京に春から住むアパートを見に行ってきました。

うちのアパートの管理をお願いしてる不動産会社の営業さんに東京の不動産屋さんの営業さんを紹介してもらいました。


毎日ネットで物件を探して駿も私も気に入ったのがあったのでそれを見に行きました。

繁忙期の土日は満足な対応ができないというので昨日の月曜日に行ってきました。

ただお気に入りの物件でも100%契約するかどうかわからない物件を止めることはできないのと、気に入ったからと物件を見ずに契約はできないので土日他の人に契約されないかとドキドキでした。


で安く移動するために仙台東京バスで往復という強硬手段。

新幹線だと2人で4万。

バスだと2人で12000円です。

時間だけはたっぷりある母子は当然後者。


まず朝8時20分のバスだったのだけど雪のため仙台市内渋滞で1時間遅れで出発。

外で他の皆さんと待ち、まじ寒かったです。

ホントは1時過ぎにつくはずがなんと80分遅れ。

1番最初に停まる停留所で下りて電車で移動。不動産屋さんには2時40分につきました。


途中お昼を買おうと思ったサービスエリアが工事中で昼抜きでした。

(駿は違うサービスエリアでピザを食べたのでよかったです)


物件がまだ決まってないのを確認してから車で案内してもらいました。

町を見ながらアパートに行ったら大家さんがきちんとしてる物件で築20年でも塗装がし直してあり鍵もデジタルキーで気に入りました。


がドアを開けたら他のお客さんとブッキング。

あわてた私たちは車に戻り、ここで、すご腕営業さんの裏技。

事務所に電話してこちらの情報を事務員さんに書いてもらうように遠隔で支持し管理している不動産会社に書類を送ってもらい予約しました。(駿が気に入ったのがグループでも違う不動産屋さんが管理している物件だったので)

これは早く書類が届いたもの勝ちなのだそうです。


物件は10畳の洋間にバストイレ別、収納広く、洗面台も独立南向き、キッチンも2口のガスレンジが載る大きさで南向きです。駅までも徒歩7~8分。

学校までも電車10分で高田馬場なのでここに決められてよかったです。


お店に帰って4時50分。

帰りは17時30分新宿発なので走りました。

高田馬場で走り新宿駅で走り49歳お昼も食べず頑張りました。


帰りは5時30分あきらめて夜行バスを予約し直そうと思ったり高いけど新幹線にしようかと思ったけど間に合ってよかった~


行きのバスは休憩3か所で10分ずつだったけど、帰りは2か所で佐野サービスエリアで20分休憩だったので佐野ラーメンで夕食。

空腹に染みわたる美味しさでした。

仙台11時30分について終電で自宅へ。

12時過ぎました。疲れたけど駿のお気に入りの物件を契約できそうなのでよかったです。