優駿のブログ-2012120709030000.jpg
今日も自転車で母の施設へ行ってきます。

洗濯ものが落ちないようにひもでくくりました。


明日が夫の引っ越し当日なので午後からお向かいの美容院でカットと白髪染め。


先週の夫婦げんかが後を引いて受験勉強がノラない駿でしたがやっといつものペースに戻った感じです。


あ~大事な時期に悪かったなというかんじです。

卒業試験も終ったし無事卒業できるのだろうか?


駿は模試はできるが(この前の全統記述模試文系全国6位とか)学校の成績無勉強で受けたからマジやばいです。

母は朝早くから起こしてお弁当作ってスタンバイしてるけど起きないし。


1教科テスト受けないのもあった。

駿の学校は単位制でもう点数足りているから平気と。あとすっごい点数のもあって何点満点か確認するのもあったな。


そんなもんじゃないでしょと説教するけど決めるのは本人。

ハラハラドキドキの毎日です。


今日明日は全統センタープレ模試です。

もう最後の模試になるのかな?

やっぱり地元国立より東京の私大に向けて3教科に絞って勉強しているみたい。

「国語がいい感じで伸びている。古文がいまいちだからがんばる」とか具体的な話をするので

母はただ「まだ私立まで2カ月あるからあせらないでがんばりなさい」と言うのみです。