我が家の長男優が川渡温泉の研究室に行くにあたり、寒いのでコタツ布団がいるなということになりました。

優の部屋にコタツはあるけど、今まで毛布2枚を互い違いにしいて間に合わせにしてました。

コタツ布団ってポリエステル綿のだとぜんぜん暖かくないのです。

うちの茶の間で使っているのが200センチ角で90センチのコタツには小さいのでそれを優に譲り、茶の間のコタツ布団を215サイズで新調することにしました。

ネットで木綿綿のコタツ布団の検索をしても、今は需要がないのか少ないし高いのが多いです。

2か所見つけたのですが1か所は18800円もう1か所は15800円です。送料もかかるしね。

う~ん高いな~と思いダメもとで地元のお店に電話。

幸い使っていない木綿綿の掛け布団を見つけたのでこれで打ち直しすることにしました。

今は家族全員羽毛布団を使っているので綿の布団は誰も使わないのです。


優駿のブログ-2012021809320000.jpg
夫が結婚する時姑が持たせてくれたお布団。

新しい形になって使えそうです。