優駿のブログ-2011051408450000.jpg


今日は、土曜日だけど駿が楽天のホームグランドで野球の応援があるのでお弁当です。


筍ごはん

厚焼き卵

手作りポテトコロッケ

ホウレンソウ人参ベーコンソティ

鶏の空揚げ

です。


駿の学校と、もうひとつの学校は仙台でも100年以上続く伝統高です。杜の都の早慶戦と呼ばれ早慶戦より3年前から戦っているそうです。


普段は、応援団や一般生徒(全校生徒)OBによる応援合戦、

ヤジ合戦が楽しいのですが(テレビ局もかなりきます)

今年はヤジ禁止。仙台(宮城、東北)を力づけることが今回の定期戦の目的の一つだそうです。


今年は行けなかったけど、どんな応援合戦かテレビで見たいとおもいます。

去年は、みんなで肩組んで応援歌歌ってすごく楽しかったし在校生OB一体で感動しました。


目的どおり応援合戦で宮城のみなさんを元気にできる大会になればいいと願っています。