地震の時本震、余震とも息子たちがいっしょでした。

普段感じたことはなかったけどやっぱり心強かったです。

真っ暗な中懐中電灯で照らし、水の汲み置きしてくれたり怖がりな母には心強い味方でした。

家族ばらばらの時だったら大変でした。


こんなに揺れたのに、想定される宮城県沖地震じゃないそうです。

同じような場所で数カ月後か数年後に大きな地震が起きる可能性が高いとか。

今回の津波で防波堤も壊れて今度津波がきたらもっと奥まで津波が行くかもとか言われてます。


復興に向けてライフラインも整い始めた矢先また振り出しに戻ってしまいました。(私の所は大丈夫だけど、夫の所は電気水がだめです)

JRもまた止まって開通まで10日位かかるようです。

みなさん、車や自転車での通勤に逆戻りです。

JR開通してまだ1週間しかたってなかったのに。

ちょっとへこたれそうです。