こんにちは
お立ち寄りいただきありがとうございます




大学生息子
今LAの空港近くのホテルで
ぐーすか寝ている(はず)


起きたら留学先に向け再び飛行機移動
いよいよ20日が入寮日


ベッドはあるけど多分布団がない
夏でよかった爆笑
数日ぐらいバスタオル敷いて寝たら大丈夫おいで
着いたら一番に布団の手配をと
しつこく言ってある








出発前の数日は
何がなんだか分からないぐらい
バタバタだった




出発前日
まだスーツケースは空っぽなのに
友人と会うのに忙しい




母は全てを諦め
(うちの息子は自分で準備ができると言う期待)
せっせとパッキング泣き笑い



唯一持たせる食品がコレ爆笑
だって他の荷物優先でしょアセアセ

ちょびっと切り込みを入れ空気抜く




ダイソーの圧縮袋がいい仕事してくれる




ハワイアン航空

無料預けは23キロまでOK

いざ計測凝視ドキドキ


闇雲に詰めたのに


あんぐりハッ22.7キロって

私優秀すぎんっ!?ひらめき気づき





あと息子がアレコレ持って行くと言わなければ

完璧なんだけど。。。





















その頃本人は地元の友人たちとBBQ

サプライズでこんなTシャツを

用意してくれてたニコニコ飛び出すハート

私も欲しい〜びっくりマーク



全員このTシャツ着てBBQを楽しんだ後

そのままの姿で

夜の街で遊んでいたそう笑ううさぎ




結局帰宅したのは朝

わかっちゃいたけど呆れかえるカエル

玄関のドア開閉の音で私も目が覚め

スマホ確認したら4時44分ポーン





そしてさすがに昼まで寝るなんてことはなく

9時に起きてガサガサゴソゴソ

そしてそして

おいっゲロー

マジかよネガティブ

10時に先輩と会うと言って

再び出かけて行きましたチーン




夫がぶち切れないかとヒヤヒヤ滝汗




夜のフライトだったので

家出発は16時半と伝えてた

それに間に合えば問題ないでしょっ

て思ってるんだろうけど




母が荷物の準備して

夫も買い出し行ってくれてる

その時点で間に合ってないも同然




 


で、13時に帰宅

バイトの先輩に

最後のランチ奢ってもらったって



お手紙と一緒にコレ↓見てほしい!!





決して上手とは言えないけど

22歳成人男性が不慣れながらも

一生懸命作ってくれたのかと思うと

本当に愛おしいニコニコキューン




手紙も感度赤ちゃんぴえん

息子に良い出会いがあったこと

母として心から嬉しく感謝感謝赤ちゃんぴえん








母の完璧なパッキングに

息子がこれ持って行くニコ

とカバンから出してきたもの



抹茶のキットカット大袋✖️2と

駄菓子いろいろ



気持ちは分かるけど魂が抜ける



あとバッシュバスケ

バッシュなんてクソでかいし

くそ嵩張るやん絶対ムリよガーン



仕方なく冬物の下着を数枚だして

スペース確保

詰め直して再び重さを測ると



25キロ無気力ガーン




なくなく冬物減らし

キットカットも1袋にして

どうにか22.3キロに落ち着く






あと機内持ち込み予定だった

コロコロも受託手荷物にし

大きめバッグを機内に持ち込み





2回振り返り笑顔でお手振りバイバイ






もう姿が見えないところに行ってしまった

この後

フライト時間までLINEでやり取り





「バイバイ日本、頑張ってきます」

最後のLINEに

母は少し涙が出たけど

夫にはバレないようにした