おはようございます

お立ち寄りいただきありがとうございます♪



7月始まりましたね

今年が半分終わってしまったなんて  

早すぎぃ〜驚き



昨日は雨が止んだ隙に朔日参り

7月の御朱印は桃でしたにっこり



袋可愛い














マジで勘弁してくれ〜

1ドル161円ネガティブ



留学中、留学予定のお子さんがいらっしゃる

保護者の皆々様

留学費用がとんでもないですよね不安




考えただけで

足の震えが止まりません

ちょっとエアコン効きすぎてるな




今月末ぐらいから1ドル88円希望です 

八十八末広がりで縁起が良いでしょ指差し






我が家にとっては

降って湧いた話でしたが

大学から貰える奨学金9.000ドルが

本当に本当にありがたいですお願い



当然ドルベースなので

為替の影響を受けません赤ちゃんぴえんよかったー



正確には授業料と寮費から合わせて

9,000ドルが引かれるそうです




息子無事に寮に入れることになりました

勝手にデラックスルームを申し込ん出たけどポーン



でも自分で9.000ドル稼いだも同じなので

そこはまあいいか…



そもそも21年間一人っ子でやってきた人間が

いきなり赤の他人と狭い部屋に2人暮らしって

ちょっと無理があるかな滝汗



勉強が大変なのは目に見えてるので

余計なストレスはかからないほうが

いいでしょうウインク甘い



気の合うルームメイトがいると

寮生活も楽しいでしょうけど

うちの場合は息子がだらしなくて

残念極まりないのでネガティブ

相手が気の毒です



寮は希望すれば朝晩2食つきになります

でも食事の内容を見てから

申し込んだほうがいいよと 

アドバイスしました




とにかくよりによって

こんな円安のときに海外留学なんて

親にとっては全くもって

狂気の沙汰とも言えますなチーンはぁ





周りでも留学する子が多いです

大学3年生おそらく

ラストチャンスだもんね




1年間ヨーロッパへ留学予定の女子

セキュリティがしっかりしている

アパートで一人暮らし

留学費用800万超えだそうですゲロー

ホントに震える不安