おはようございます
お立ち寄りいただきありがとうございます♪


朝からよく降ってます傘

梅雨は好きじゃないのだよ悲しい







昨日連絡なしの飲み生ビール

しかも〆のラーメンまで食べてきたと

嬉しそうに語る夫が

わざわざ並んで買ってきてくれた最中

ホントは違う商品を買おうとしていたのに

後ろに並んでいたおば様が

「こっちの最中のほうが美味しいよ!」と

激推ししてきたそうです爆笑



中身は食べる時に挟むシステムなのね…


美味しゅうございました













昨日定額減税のことで騒いでましたが

やっと理解できましたおいで




ややこしいよね



お給料の計算してる人は大変だと思います不安

ありがとうございます悲しい






我が家は3人家族なので

所得税からは3万✖️3人🟰90,000円の

減税と相成りました気づき







は?一人4万で何が変わる?と思っていたけど

実際に90,000円減税されると

手取り9万増えるわけだから

めちゃくちゃ嬉しいですにっこり飛び出すハートやったー




ただこの減税によって増えた手取り額が

経済を回すための購買意欲を

かき立てるかと言われると

そうでもない気がしますけどもガーン

 



とりあえず貯金っしょ指差しって人が

多いんじゃないかな〜





この4万円をどう使うか

すでに決めてる人はいますかはてなマークニコニコ札束キャー





生活費に使うもよし

欲しい物買うもよし





私はもちろん

全額親孝行費に当てるつもり真顔

という気持ちは待ち合わせているんだけど

親孝行ってのは気持ちの問題なので

気持ちにとどめさせていただいて




家族の分も全て私の懐に

収めてしまいましょうウインク

ジャイアン方式でいきたいと思いますニヒヒ









そして問題の(?)住民税ですが

私の分は来年減税になるみたいです

外されるわけじゃなくてよかった

もしそうならひと暴れする

覚悟ができてました怒りピリピリ爆弾

どこで?




息子がもうすぐ留学するけど

今回はセーフひらめき


次回なんてあるのか?








ちなみにですが

ふるさと納税の寄付金上限額に

今回の定額減税の影響はありません気づき



ふるさと納税は計画的にウインク

年末冷凍庫パンパン問題あるからね