おはようございます
お立ち寄りいただきありがとうございます♪



結婚してからずっと
義実家でお米をいただいています
先日も義母が送ってくれました


これは誰かにもらったんだと思う

ありがたく頂きます






以前義母が

「あー、もう!年寄り扱いされて腹が立つ!」

と怒っていました




腰が曲がった83歳のあなたが

年寄りでないなら

いったい誰が年寄りなんだ泣き笑い




本当に気が強いなってことが

よく分かります驚き




動作も遅いし

周りの人があれこれ世話をやきたく

なるんですよ



口では「ありがとう」と言いながら

内心「人のこと年寄り扱いしてムカムカ

と怒っているとはね無気力ガーン




だからお米のことも

おばあちゃん「お米がなくなったら送るから言って!

私できるから!それぐらいできるから」

と言ってくれます



でもね

20キロもあるお米を

お米専用の冷蔵庫から出して

精米器まで運び

袋から機械に移して精米

終わったらダンボール箱に入れて

台車に載せて

近所の宅急便窓口まで持って行く




私でも大変ですよ真顔




「お米そろそろなくなりそうなので

お願いしまーす」

なんて気軽に言えませんアセアセ

なるべく夫が車で行った時に

持って帰ってもらいます



でもタイミングが合わないときも

たまにあるんですよねー魂が抜ける

申し訳なくて言いにくいです




もしまた義母が

「年寄り扱いされた!」って怒っていたら



「年寄り扱いじゃなくて

お姫様扱いでしょおとめ座まじかるクラウン乙女のトキメキ

と言ってやろうと思います





電車やバスで席を譲られて

怒り出す人もいるそうですね




数年前にまあまあ急な坂道を

結構ヨロヨロした高齢女性が

重そうな買い物袋を提げて上がっていたので



「よかったら持ちましょうか?」

と手を出したら



何言ってるか聞き取れませんでしたが

明らかに怒ってる感じで

手を振り払われたことがあります



「気をつけてくださいね〜」

と声をかけましたが

正直怖かったです泣き笑い

いや怒らんでもおいでってなりました



つい最近も同じようなことを経験したし

私怪しいのかな不安



だからって止めませんけどね

また怪しい声掛けますともチュー





私は可愛らしいおばちゃんになりたいな

席だって譲ってほしいよ〜ニコニコ
















随分と前ですが

夫が職場でもらってきた

てっさ


てっさって何語?

関西だけ?


1人分ずつで便利

冷凍だったので冷蔵庫で自然解凍

息子初てっさ

美味しいと食べてましたにっこり