こんにちは
お立ち寄りいただきありがとうございます♪





レンコンきんぴら作りました
サラダ用に少し残しておきます


シャキシャキ食感ニコニコ


ナスみぞれ煮

ナスは先にごま油で炒めました


魚の骨恐怖症にはありがたい骨取りさば











ハーゲンダッツを見て

突然思い出した遠い日の記憶




息子が幼稚園のとき

新築マンションに引越したママさんから

遊びに来てとお誘いを受けました




さほど仲良くなかったけど

新築マンションに興味津々だったから←

喜んでお誘いを受けましたにっこり




私の他に誘われたのは

その新築マンションがある地域に住んでいる

ママさんたち4人組

いつも一緒に行動していて

4人とも同じマンション

上の子も下の子も皆んな同じ年

兄➕妹が2組

兄➕弟が2組




一見して仲良さそうに見えたけど

絶対いろいろあっただろうなぁキメてる

こわいこわい





新築ママのところも

兄➕妹

下の子も4人組ママたちと年が同じ

今思えば同じ小学校区になったから

仲良くしておきたいとの思惑があったのかな




新築ママの息子はとんでもない

クソガキでご子息で

園の他のママたちから嫌われていたので

ママにはママ友がいないみたいでした



もれなくうちの息子も

ご子息くんのこと苦手でした

とにかく乱暴でネガティブ

ママは頭お花畑なのでいつもニコニコ

絶対注意しません叱りません




でも私は駅前新築マンションと言う

パワーワードに釣られて

のこのこお邪魔したわけです魂が抜ける





手ぶらで行くわけにはいきませんから

夏の暑い日ハーゲンダッツを買って行きました




大人6人➕幼稚園児6人

確か人数分よりちょっと多めに

買った記憶があります





マンションには私が一番乗り

すぐにアイスを渡して冷凍庫に

そして新しいマンション内見させて

もらいました

ピカピカのマンション羨ましい〜キラキラキラキラ




その後4人組ママさんたちもやって来て

大人数でワイワイ賑やかに過ごしていました




しばらくして新築ママさんが

お母さん「子どもたちそろそろおやつにするはてなマーク

と言ってキッチンに向かい




お母さん「ハーゲンダッツだよ〜何味がいい?」

とニコニコ

冷凍庫から出してきました




他のママさんたちは

「えーびっくりマークハーゲンダッツいいのーはてなマーク

「贅沢〜」

「普段ハーゲンダッツなんて食べさせてないよ」




皆さん大喜び「ありがとう〜」




お母さんニコニコ









にっこりうん










凝視うん?










真顔ん?ハッ











むかつきんんん?





なんかモヤモヤする不安

いや、とてもモヤモヤする不安







アイスの味は4種類ぐらい買っていて

ママさんたち 

子どもたたより先に選ぶ!って




確かに差し上げたものなので

所有権は既に移っています




が、なんとも釈然としません




私ならそこで

「アイスは◯◯さんから」

と必ず言うと思います真顔




え?




そうなんです

私器が小さくておいで








皆さん想像以上に喜んでたし











それ私が持ってきた!!







って声を大にして言ってやりたいところですが

所有権移ってるので←

黙っていただきました笑






ちなみに他のママさんたちは

ポテチとかスナック菓子を手土産に

してました




全然それでいいと思うけど

私的には初めてお誘いされたお家で

新築マンションお披露目でもあっただろうし

ちょっと見栄張りましたよね笑ううさぎ笑




それからそのお宅には

2度とお邪魔することはありませんでした

息子が◯◯くんち

全然楽しくないから行きたくないって

言うし





結局新築ママさんは

4人のママさんたちの中には

入っていけなかったみたいで

園でも一緒にいることはなかったです




やっぱり駅前新築マンションに

興味があったんだろうな〜キメてる

値段も分かってるしね