おはようございますにっこり
お立ち寄りいただきありがとうございます♪


今日は朝から雨で寒いです
今は母の通院付き添い
大きな病院でた〜っくさんの人が待ってます
いったい何時まで待つのだろうか凝視


はいパー
母の付き添いです
先月から体調崩していた父は
結局病院行ってませんムカムカ
正月明けたら行くって約束していたのに物申す


嫌がる爺さんに縄かけて病院連れてくわけにはきかずタラー
ほんとにしょうがないなぁムカムカ


今は少しずつ食べる量も増えて
声も出るようになってきました


年末に会ったとには
ほとんど何言ってるか分からないぐらい
虫の息でしたが!
困ったじじいですネガティブ






先週のですが夫が買ってきた駅弁



牡蠣弁美味しいやろ!美味しいやろ?

って美味しいを強要されましたタラー

大きな牡蠣が美味しかったですニコニコ



牡蠣食べない息子は鮭いくら弁当でした



駅弁って電車や新幹線で食べるから

美味しいんじゃないのはてなマークうさぎ







さて2024年

今さらですが今年は人生の節目でもあるので

やることリスト(やりたい事リスト)作りました




何か資格取ろうとか習い事しようとか

何かを大成しようと野望を抱いてる訳でもないので

小さい事からコツコツとですニコニコ




たくさんありますがそのうちの1つ

姉にもらった3年日記をつけるにっこり

もらったのは10年以上前で笑ううさぎ笑

途中で止めてしまってました



12月から再開して今のところ毎日つけてます










あと今年50歳になるので健康面で

体重を落とす

1日最低5,000歩はあるく

毎年人間ドックを受ける

帯状疱疹ワクチン接種

などなど



来週は早速人生初の人間ドックを

受けてきます

胃カメラはちょっと決心がつかなくてタラー

バリウム飲みますオエー

朝から1日コースでランチついてました




帯状疱疹ワクチンは調べてみると

高額でびっくりびっくりハッ

22,000✖️2回


私が住んでる市では

補助金対象外悲しい

理由は高額になるからですって泣き笑いガーン



帯状疱疹になる人増えてますよね

私の周りだけ??

かかった人は絶対ワクチン受けたほうがいいよと言います

義母もかなり辛そうにしてたし

私自分の免疫力に自信ないから

受けるつもりでいます




あとは早寝早起きするとか

湯船につかるとか(今年まだZERO汗うさぎ)

栄養バランスを考えた食事作りとか

ごく普通のことですが


ちゃんと意識して

丁寧に暮らしていけるといいですにっこり



あ、ブログも豆に更新できるようにと

思ってます日本国旗

引き続きよろしくお願いしますニコニコ