鏡餅明けましておめでとうございます門松



昨年は私のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございました

いいねや

メッセージを送ってくださった方々にも

感謝感謝です飛び出すハート

今年もマイペース更新ではありますが

どうぞよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ






年末はバタバタしました

ややこしジジイ発動中の実家父

病院受診は断固拒否していましたが


私、母、姉、妹、姪っ子✖️2

ワンコ(13歳女子)の圧に負けて


おじいちゃん「正月明けなら病院に行ってもいい」

と言うので

3日に妹が連れて行ってくれることになりました



なぜ今から行かないの?ムカムカ

って感じですが3日に行くと約束しただけでも

一歩前進です

もう何を言っても無駄なので仕方ありません

3日までにもし死んだらその時は諦めようと

自分に言い聞かせています泣き笑い

いや諦めるしかないんだけどガーン




受診を嫌がる81の爺さんを

引きずってでも病院に連れて行くのが

正解かどうか分かりません真顔

でも家族にとっては

81歳ってまだちょっと早いですよね

もう少し頑張ってほしいです

「お父さんが調子悪い」の一言で

すぐに皆んなが心配して集まるんだから

その気持ちも汲んでほしいです赤ちゃん泣き



姪っ子たちも

「じいじ病院行かなあかんで!」って

ガミガミ

女子は強いです




父は白内障の手術以外で

病院に行ったことがありません

健康だったからじゃなくて

何があっても行かない人だっただけです無気力

ほんっとに手を焼いてますネガティブ



もーーーっ笑い泣き





で、21時頃姉と妹達が帰って

ゆっくりTVでも見ようかと思ったら

今度は息子からLINEがきて



熱が39.7度あるって絶望

そして喉がめちゃくちゃ痛いとドクロ



過保護な私はすぐにでも飛んだ帰りたいけど

そうはいかず

カロナール飲んで冷えピタ貼って

しっかり水分とるようにと伝えました

こんなとき

一人暮らしだったら自分で対処しなきゃ

いけないもんね

私冷静に!息子は死なない!と

自分を落ち着かせました




翌日実家から戻り息子の部屋を覗くと

ポカリ、水、栄養ドリンク

R-1ヨーグルト、お茶、喉飴がベッドの側に

転がっていました

バイト帰り既にヤバかったらしく

コンビニで買って帰ったと



熱は一晩中続いてかなりきつかったから

朝になったら病院に行こうと

ネットで検索もしていたそうです



部屋の窓が開いていたので

なんで?と聞くと

「換気」



水が入った鍋があったので

なんで?と聞くと

「加湿」







息子大人になったやんー笑い泣き



母がいない時に熱出したの

初めてなんです

でも自分でどうにかしてました



あ、もう20歳ですおいで




息子の自立を邪魔しているのは

子離れできない私なんですよね

分かってはいるけどなかなか手が離せません泣くうさぎ



2024年は私にとって

子離れの大きな第一歩になる可能性があり

今回の息子熱は私への試練でもあったのかな赤ちゃんぴえん

(大げさ)



神さまが息子は大丈夫なんだよ

と私に教えてくれてるようですおねだり



でもでもでもでも。。。赤ちゃん泣き











息子はじいと違ってすぐ病院に行きました

コロナでもインフルでもなかったので

ホッとしましたが


でも今日はさすがに義実家への帰省はムリ

行くつもりしていたので

お節料理もお雑煮も何もない

元日を母子で迎えています汗うさぎ



夫は一人帰省しました

それはそれでよきかなニコニコ



泊まってくればいいのに

帰ってくるそうです凝視






ちなみに息子が一晩中熱出しているとき

夫も一つ屋根の下にいましたが

夫はこんな時戦力外なので

最初から当てにしていません



一応私から夫に息子が熱出してると

連絡はしていました

(既読スルー)




息子に「パパは?部屋に様子見にきた?」

と聞いてみたら

朝になって初めて部屋に来て

「なんかいるもんある?」と聞かれたから

『ポカリが欲しい』と頼んだら

「分かったと」言って出て行ったきり

帰ってこなくて今にいたる

ってことでした魂が抜けるチーン



結局夕方帰ってきて

「あ、ごめん、ポカリ忘れてた」ですよムカムカ

最初から当てにしていないとは言っても

もう少し気にかけるとかできないのかと

神経疑いますムカムカ




夫に言わせたら

私が“構い過ぎ”なんでしょうけどね凝視









新年早々愚痴ブログになってしまいましたが

お読みいただきありがとうございましたニコニコ



それでは皆さまにとって2024年は

健康第一で笑顔がいっぱいの一年に

なりますように飛び出すハート