いよいよ8月31日です(ちょうど1年前は博多でイベントだったのよね)。
iland最終日となりました。
24時間後には(もっと早くかな?)活動が終了するわけです。

昨日、一昨日と楽しかったファンイベントを振り返りまして、どれも、もちろん楽しかったのだけれど、特に楽しかったTOP5を考えてみました。


1-2012年岡山イベント

これは、やはり別格に楽しかったなー。
お泊りイベントではなかったけれど、岡山まで行って、文字通り「朝から夜まで♪」いっくんと一緒に過ごしたわけで…。
飴の手渡しからはじまり、バスの中でのトーク、お寺でのランチ(お茶サービスつき)、お城の前での写真撮影、プチディナーショー。
もちろん個々に交通費や宿泊費はかかったけれど、イベント参加費自体は18000円だったって、その後の渋谷や台場でのディナーショーに比べるとコスパ良いイベントだったし。
何度もいっくんにお茶ついでもらったことと、あの日初めて聞いた「糸」の感動は、一生忘れないと思います。


2-2013年名古屋イベント

たぶん、一番、準備されて内容が濃かったイベントでは?
薔薇の花の手渡しから始まって、「Gleam」ダンス指導、「どれだけいっくんとシンクロしてるかな?」コーナーでは1人1人にマイクを向けて質問し…。私的にはESCOLTAの名前を出してくれたことが、涙が出るくらい感動でした。


3-2014年博多イベント

博多で開催された唯一のイベント。贅沢に、いっぱい歌を聴かせてもらって…。「メリー・ウィドウ」、「366日」、「めぐり逢い」は、あの時1回しか聴いていないけれど、今でもいっくんの声が耳に残っているくらい。ただ幸せだったな~と思います。


4-2012年青山円形劇場イベント

意外と東京イベントの印象は他の場所で開催されたイベントに比べて薄いのは、参加人数が多く、私の座席運もそこそこで、あまりいっくんを近くに感じないからかな?その点、この青山円形劇場イベントは360度グルリと客席が取り囲み、どこの席でも近かった。グルグル回りながら話したり、歌ったりしてくれて、楽しかったなぁ~。
いっくんが編み出した発声法?の説明では発声オタクっぷりを発揮し、目をキラキラ輝かせて好きな事の話をする少年のよう…と感じました。この劇場自体がもう閉館になってしまったことは本当に残念。


5-2014年バースデー・ディナー・コンサート

5位以下は、もう優劣つけられないくらい、どのイベントも等しく楽しかったのだけど、いっくん念願だったというファンクラブ限定ディナーコンサートをあげておきます。2014年、2015年のどちらにしようかと考えて、第1回ということで、ワクワク感が大きかった第1回の方を。


・・・ということで、

iland最後の一日で想い出に浸り、未来に新しい夢を抱きたいと思います。

あ…念のため、新ファンクラブは9月5日正午に受付スタート。

入会申し込みはこちらのサイト↓にて

http://www.ken-on.co.jp/1936/fc/