パパCLUBにて、栄養士のちか先生をお招きして
味噌づくりしたよ~🤗
味噌づくりって、結構、力を使う作業なので
パパたち大活躍です!

味噌のお勉強をして、みんなでレッツ!味噌づくり😆😆

作業が始まると、部屋中に麹の香りが漂って
香ばしい香りに包まれ、食欲が掻き立てられました🤤

2・3歳の子どもたちは、パパと一緒に
麹と味噌をコネコネしたり、お団子にしたり、
親子で楽しんでいましたよ~😀

私も、こっそり参加させてもらい、袋で作る、とても手軽で簡単な味噌作りに感動🥹毎年、作ってみたくなりましたよ😊

食べ頃は、半年後の8月あたりだそうです🤗

無添加の自分で作った味噌で、お味噌汁を食べるのが楽しみですね♥

ちか先生、楽しい時間をありがとうございました🙇

ご参加くださったパパさんたち、お疲れさまでした😄

来月のパパCLUBの参加もお待ちしております🤗
来月は、第2・4土曜で

第2の9日は、岡崎勝さん!
子ども寝かしつけのお話をしながらの手作業、マラカス作りをしますニコニコ

第4の23日は、水谷豪士さん!
子どもお食事試食会ですウインク
CO・OPあいちの食品を食べながら、
みんなで子どもお食事についておしゃべりしましょうおねがい

どちらも、予約・参加費不要ですニコニコ

10時半〜11時半開催予定です。
パパさんたち、集まれ〜ルンルンルンルン