こんにちは😊

今日は、午後から仲良くしてくださっている

先生の研修を受けに、円山公園に行ってきましたよ〜〜✨

円山公園って、

札幌の中でもオシャレスポットですよね💕

ワクワクしちゃいます🎵

さて、夕方からは、

小学生のピアノレッスン🎹

先週、ドリルを一冊終えまして、

今日は、ピアノの本で最後の一曲をクリアし、
ピアノも一冊修了✨となりましたおねがい


指をくぐらせて弾いたりと、難しいのですが、
最後まで弾ききることができましたね〜‼️

やったね〜ウインク


最後に通した時、とってもすらすら
上手に弾けましたね😉👍

レッスンでは、

バイエルの併用曲を取り入れながら、レッスンをしています。
今日、修了したのは、ちょうど、バイエルの下巻。バイエルの上級編くらいになります。

バイエルの併用曲で、少しでも楽しみながら練習できると上達につながりますね🎵


ドリルも、今日から新しい本です!

複付点四分音符が出てきました‼️

四分音符のとなりに点が二個も付いてる〜!

なんじゃこれ〜〜😱

ですよね。

慣れるまで、リズムをとることが難しいです。

今日は、簡単に触れる程度で、

頭が混乱する前にストップ‼️

リズム練習も、またやりましょう😉

Shiho ピアノ フルート教室では、

生徒募集中です。


ピアノに憧れ、趣味ではじめたい大人の生徒さんや、
保育士、幼稚園の先生を目指している高校生や専門学校生の方。

趣味で、はじめたいフルートの生徒さん。

部活動で、フルートを担当し、スキルアップしたい中高校生の方。

募集しております。

体験レッスンも
随時受け付けております!


お気軽にお問い合わせください。

tippo.2011@gmail.com



チューリップ教室HPはこちらチューリップ


黄色い花教室Facebook黄色い花はこちら💁‍♀️


クローバーレッスン内容についてクローバー



札幌市、小樽市、石狩市、北見市など、
レッスンさせて頂いています。