こんばんは✨

今日は、ピアノのレッスン🎹です。


ピアノをはじめて間もない頃って、

楽器が家になかったりすると思うのです。



電子ピアノや、キーボードなども、買うとなると、それなりにかかりますよね。


用意できるまでの間、できるだく、

自宅でも練習できた方が、
ピアノに慣れる意味でも、上達につながるので、

紙鍵盤、おすすめします‼︎

これがあると、音はもちろんなりませんが、
指の形を意識して練習できたり、
指番号を覚えながら弾いたりと、

基礎的なことは最低限、できます。

はじめた頃は、
指が思うように動かなかったり、
弾きながら、指が上がってしまったり
つりそうになったりしますよね。

指が上がりすぎないように、
少しずつ意識しながら、練習して見ましょう😊

明日は、高校で、
保育士さんを目指してピアノやギターに慣れたい生徒さんのための授業を行います!
ピアノでは、楽譜の読み方や、指番号について。
ギターは、コードについてと、CとGを覚え

簡単な合奏に繋げたいと思います。

高校生からはじめるピアノ初心者さんのためのレッスン。大人のピアノレッスン🎹

受付け中です😊

ピアノで、曲が弾けるようになりませんか??

お問い合わせはこちらです💁‍♀️

tippo.2011@gmail.com