婦人科の検診があるので仕事を休んだ。

ふだんやりとりしない同僚からメッセージがきた。


「休みなんだ〜いいね〜楽しんで」


嫌味? 暇なのかな。

🐧よくないよ〜病院だから楽しめないよ〜


「そっか、楽しくないよね ごめんなさい」


そう、楽しくない。





婦人科兼産婦人科の病院なので、
周りはほぼ妊婦さん。

子供がほしいと思ってる女性にとっては苦痛でしかないね。
産めなくなったら吹っ切れるのだろうか。
それもそう遠くはない。

そんな事を考えてたら
なんだかおセンチになってしまって。

帰りにハンバーガーでも食べようかなと思ったけど、体脂肪が上昇中なので我慢。。




そして別の同僚からメッセージ。
また上司が依怙贔屓パワー炸裂してるらしい。

休みの日に仕事のことを考えると、
ものすごいストレスになる。
勉強に身が入らない…。



子供の頃、自分に会社員は向いてないと思っていたけど、実際なってみて

つくづくそう思う。