*【中1男子】体育が苦手な息子の評価* | 一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

電車が好きな息子と過ごすマイペースな日々♪
平凡だけどやや非定型な息子を心配するお母さんのブログ。
日常のこと、勉強のことなど書いてます。中受なし。

ほんと毎日暑いですね。。

 

先週末は土日ともに部活があって、休みの日まで早起きなのつらいドクロ

特に日曜は講習だったので、5時起きで出ていきました。ねむ。

ほんとえらすぎるーーー笑い泣き

 

熱中症対策に下矢印

 

 

何がいいのか分からないので、色々試してます泣き笑い

 

 

話は変わりまして。

 

すみません、ちょっと聞いてくださいおいで

 

うちの息子は小さい頃からどんくさくて、運動が苦手なタイプなんです。

 

 

走るの遅いし、ボールはまともに投げられないし、

逆上がりできないし、二重跳びできないし。

親の私が言うのあれですが、可哀想だなぁと思っています滝汗

小中学の男子って、運動得意な子がモテたりするじゃない?

それが全てじゃないけど、スポーツ出来る子ってやっぱりカッコいいラブラブ

唯一、水泳だけは習っていたので上手に四泳法泳げます。ただ、タイムを計ると遅いです笑

 

 

そんな息子なので、体育の成績は期待できないのです。

 

期末テストの前に私は息子に言いました。

 

実技が苦手なんだから

筆記は頑張った方がいいよ!!

 

 

しかし、息子にはちっとも響かずまったく頑張らなかったのです真顔ムカムカ

というか、保体の教科書もプリントも持ち帰るのを忘れて学校に置いてきたという。。

そもそもやる気がなかったムキー

 

当然、テスト結果は言うまでもなく。

ギリ平均点くらいでした。。

 

こりゃダメだ〜と思っていましたが、

終業式にもらった通知表の評価は3でした。

 

うん、まぁこんなもんなのかな。

 

・体育の実技が苦手

・6月から始まった水泳は得意

・ペーパーテストはギリ平均点

・保体の授業では積極的に発言をした(本人比)

 

この感じだとそういう評価がつくのかと納得しておりました。

 

 

で、これは昨晩のこと。

 

今ごろ発見してビックリした、、

息子のサブバッグから出てきた1枚の紙。

 

なにこれ!?

 

 

そこには私の知らなかった事実が。

 

 

1学期最後の水泳の授業を見学していました滝汗

 

プールセット忘れたんかーいゲロー

 

【忘れ物が理由の見学は・・・】

って、、書かれてる内容が怖すぎるーーー!!!

 

保護者の方は上記の事をご存じですか?って、、

 

存じてませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こっわ。

こんなハッキリと『評価下げます』って言われてるよ泣

 

1回の忘れ物がどの程度影響するものなのか。。

 

もし、この忘れ物が無かったとしたら、、

3ではなく4がついたのか??

(あんまり考えにくいけど。。滝汗)

それとも、忘れ物があってもなくても3の範囲内だったのか??

だとしたら、結構ギリギリの3だったのかも??ガーン

 

うーーーん。。

考えたところで分かりませんチーン

 

ちなみに、息子はこれについて特に隠していたわけではなく、

全く何も気にしていないというか、てへ★って感じなのでまったく呆れますガーン

すでにこの事実をすっかり忘れていた様子。

 

 

とにかく、2学期は定期テストと忘れ物をしないように頑張りたいと思いますー!!!