*息子がコロナ陽性になった話・完* | 一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

電車が好きな息子と過ごすマイペースな日々♪
平凡だけどやや凸凹な息子を心配するお母さんのブログ。
日常のこと、勉強のことなど書いてます。




濃厚接触者の自宅待機終了


私も夫も、症状が出ることなく無事に自宅待機期間が終了しました花火


約一週間、仕事を休んでしまったので、どれだけ仕事が溜まっているか少しドキドキしつつ、私は待機明けの日に出勤しました。


夫は会社で濃厚接触者が出社する際の取り決めがあるようで、詳細は省きますが会社の指示に従い、次の日からの出勤となりました。


二人とも職場で『きっと親も感染してしまうだろう』と思われていたようでした指差し

だから、陽性になって休みが長引くことも想定して仕事を考えてくれていたらしいです。ありがたや~乙女のトキメキ



私たちは自宅待機期間が終了しましたが、息子は自宅療養期間がまだ続きます。


この頃になると、今までかなり神経質に生活していたのが、感染対策は少しずつ緩くなりました。

でも、基本マスク着用、食事や寝る部屋はバラバラなのは変わらず予防



息子、自宅療養終了


息子の自宅療養解除の前日、ショートメッセージが届きました。


今までの健康観察の記録上で特に問題ないと判断させて頂きましたので、このショートメールをもって自宅療養の解除をお伝えさせていただきます。

外出は明日から可能ですが、今後も検温などご自身による健康状態の確認等を行っていただくようお願いいたします。



あと、療養解除の案内も下矢印




これを見て、なんとも言えず、ものすごくホッとしましたぐすんキラキラ


息子は、とても喜んでいました爆笑気づき



その後


うずまきキャンディパルスオキシメータ返却


返信用の封筒を使って、パルスオキシメータを返却しました。

既に切手が貼られていたので、ポストに投函するだけ終了です。



うずまきキャンディ保険について


調べたところ、息子が加入している保険から給付金が出るようです。

現在、必要な書類を確認中です電球



うずまきキャンディ小学校休業等対応助成金


私と夫は濃厚接触者になり、出勤できなかった期間の扱いはどうなるのか?

夫は特別休暇(有給)となるようです。


私のパート先はちっさい会社で、今回は無給の欠勤となります。

もし使いたかったら有給(年次有給休暇)を何日か使ってもいいよ、という感じ。


そこで、小学校休業等対応助成金を申請したいと言ったら、社長はいいよOKと言ってくださった!ひらめき

しかし、事務は私しかいないので、自分で申請書類を揃えなくてはいけないし、これが結構めんどくさそう、、

(何度も言いますがちっさい会社なので、まぁ色々と大変なのです泣き笑い察して...)

ちょっと迷ってますもやもや



うずまきキャンディ療養疲れ?


日常にもどった途端、私が体調不良になりました凝視ガーン

日中、妙に寒かったり(寒気がするというより単に寒い)、頭がボーっとしたり、フワフワしたり、身体が重たい。

夜は眠りが浅く、なんだか苦しくて目が覚めたり。。


自律神経が乱れてるのかなーと思って、整体に行ったりしました。


息子がコロナになり、気を張って過ごしていたので疲れが出たのかも?

また、家族3人でこんな長い期間ずっと家にいる生活も今までないことだったので、ストレスになってたのかと思います泣き笑いとほほ...

これから健康に気を付けて生活していきたいですパー



以上で息子がコロナ陽性になった話は終わりです。

長くなりましたが、お付き合いありがとうございましたニコニコ乙女のトキメキ