帰宅後、息子が発熱。
翌日も39℃あったので小児科へ。
インフルエンザ、陰性。
翌日も熱は下がらず、頭が痛いと言う息子。
インフルエンザ再検査するも、やっぱり陰性。
喉が赤いので、アデノウィルスの検査もしていただきましたが、陰性。
溶連菌も陰性でした。
検査で鼻に、のどに、棒を突っ込まれて息子ぐったり。
これは大人でも嫌だわ
オエオエ
抗生剤の点滴をしても熱が下がらず、さらに頭が痛いと大泣きで、
心配なので、と紹介状を出されそのまま入院
がびーん!!
小学生だと親の付き添いは必須ではないらしいけど、やっぱり心細いだろうと
夫が夜は一緒に病院に泊まっていました。
初日、「パパじゃなくてママがいい...」と言って夫を凹ませてました。笑
息子が0歳9ヶ月の時、RSウィルスで入院しましたが、
その時は授乳のこともあり、私がほぼずっと付き添いで本当に大変でした。
昼も夜もよく泣いていたし、精神的にも身体的にもしんどかったです。
それに比べると今回は、夜間の付き添いは夫が引き受けてくれたし
入院した病院が自宅のすぐそばだったこともあり助かった面が大きかったです。
入院して3日目に点滴が外れました。
暇なので、貸してもらったドラえもんのマンガやゾロリを読みまくってました。
金曜に外泊という形で帰宅し、週末は自宅で療養。
週明けの本日病院へ戻り、元気になったので、無事退院できました
1年生になって、せっかく今まで奇跡の皆勤だったのに、
今回4日休んでしまい、息子は残念がっていました
何の細菌?ウィルス?にかかってしまったのか謎ですが、まぁ元気になって良かったです。
私は長々と仕事を休んでしまったので、申し訳ないやら気まずいやら
出勤するのが憂鬱です。。笑
入院中、全統小の結果が返ってきました。
前回受けた6月は、国語より算数の方が良かったけど、今回は逆でした。
内容についてはまた後日書きたいと思います

