*発熱・・・からの((゚m゚;)* | 一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

一人っ子育児*子鉄と過ごす日常ブログ*

電車が好きな息子と過ごすマイペースな日々♪
平凡だけどやや凸凹な息子を心配するお母さんのブログ。
日常のこと、勉強のことなど書いてます。

日曜の夜10時ごろ。

息子が寝ながら「あつい~あつい~」というので、触ってみたら確かに熱い滝汗

熱を計ってビックリ!

38.0℃ゲロー

 

どうして-?

寝るまで普通だったのに!

鼻水も出てないし、咳もしてない。

こんな急に熱だけ出るなんて、なんか変~!

入学してからせっかくここまで欠席ゼロだったのに、終わってしまうのかチーン

朝になったら下がってたらいいのに。。と淡い期待を持ちつつ寝ましたが、

今朝起きると、やっぱり熱は38.0℃。

仕方ないので、欠席届を書いて同じ登校班の子へお願いしました。

息子、小学校初欠席笑い泣きちーん

 

DVD見たり、絵本を読んだりしてダラダラ過ごしていたのですが、

お昼を過ぎたあたりから、なんだか異様に息子が身体を痒がります。

ボリボリかいてるところを見ると、虫刺されのようにポツポツ。

なんだか変だなぁと思って服をめくって身体を見ると、お腹、背中、お尻にもポツポツ。

げっ!やだなにこれ!ポーンポーン

 

午後、小児科に連れていくと、水疱瘡の疑いとのこと。

うそーん。。

GW明け、同じクラスに水疱瘡で欠席してる子がいると息子が言っていましたが、

息子は予防接種を2回受けているので、全然心配していませんでした滝汗

 

水疱瘡は全身に出るはずだけど、息子の場合、顔や頭には出ていません。

なので、『疑い』らしいです。

予防接種を受けているので、もしかしたら症状が軽くて顔などには出ないのかも?

このまま発疹が増えればおそらく水疱瘡で間違いないでしょう、

でも、さっと消えてしまったら違う可能性があるので診せに来て、と言われました。

 

水疱瘡の薬を処方していただき、とりあえず様子見です。

最初に発熱した時点でなんかおかしい…変だな、と感じていたので、

ただの風邪ではなく水疱瘡で間違いないんじゃないかなぁと私は思っています。

でも。。

予防接種2回も受けてるのに、こんなまんまと感染するなんて悔しいっ!

流行りモノが大好きな息子。

手足口病とか胃腸炎とか、ほんと貰いたがりで困ります。

去年はりんご病にもなったっけ。

インフルエンザも2回予防接種受けたのに、2年連続しっかり感染したなぁ。

 

今週はまるまる欠席になりそうな予感です。

はぁぁ、私の予定が・・・すべて流れるのね笑い泣き笑い泣き

息子の発疹見てると私まで身体中痒くなってきて困ります。ボリボリ。